札駅3月オープン♪かき氷にフリーズドライ、日本茶も

今月、札駅に新しくオープンしたお店がいくつかあるので、早速行って来ました!

 

というか、ホワイトデーのプレゼントを探すついでに来たんですがね(^^;

クッキーじゃありきたりすぎかなあ

私がチョコを貰ったわけではないのですが、プレゼントを探して歩くのは嫌いじゃないので、良いものを探すぞう!

 


f:id:mitubattiri:20190307105748j:image


f:id:mitubattiri:20190307105800j:image

1日にオープンしたばかりの、アマノフリーズドライステーションにやってまいりました

パセオイースト一階です

オープンしたてなので、お客さんいますねえ

 

フリーズドライっていったら、まあ味噌汁かスープですよね

ほかにもあるのかな?

商品の一部をご紹介します


f:id:mitubattiri:20190307110019j:image

カレー!お湯をそそぐたげで食べられる!

レトルトより楽ですね


f:id:mitubattiri:20190307110128j:image

味噌汁も種類があります

今回は試しにこの二つをお買い上げ

カニ汁はこれよりワンランク上の500円ちょっとするやつも置いてました


f:id:mitubattiri:20190307110252j:image

こんなのも!!牛とじのフリーズドライ

夜食とか、朝食とかに良さそう

災害用にもピッタリですね!

ホワイトデー、クッキーなんかよりこっちのほうが喜ばれるかも


f:id:mitubattiri:20190307110501j:image

他にもいろいろ

ちょい食べにぴったりなものがいっぱい

ビーフシチューとか、甘酒とか、いろんなのがありました!

 

箱詰めされたのもあるので、これからの季節、入園、入学祝いのお返しとか、そういうのに使えそうです。へんに食べないお菓子よりよっぽどいいですよ!

すぐ食べなくていいから備蓄に最適です!

 

 

さて、次は…


f:id:mitubattiri:20190307110907j:image

パセオセンター地下一階

期間限定のポップアップストアです

スタイリッシュな雰囲気ですがusagiyaという日本茶のお店です


f:id:mitubattiri:20190307111007j:image


f:id:mitubattiri:20190307111021j:image

蛇口ついてるの見えます?

全部試飲できます!!

兎茶ってなんだろう、飲んでみたい

お店の人からカップを貰って、自分で飲みたいやつを飲みます

兎茶は緑茶でした

キンキンに冷えてるわけじゃなく、ちょうどいい冷たさのお茶です

喉が潤う~


f:id:mitubattiri:20190307111302j:image

こんな感じで売ってます

日本紅茶のティーバッグ7つ入りで五百円

ボトルも売ってました

なんか、リプトンのティースタンドで売ってるボトルみたい

 

旭川や江別のTSUTAYAに店舗があります

江別のTSUTAYA行ってみたいなあ

 

 

次はエスタに移動します


f:id:mitubattiri:20190307111737j:image

10階ラーメン共和国でラーメンを食べた後のシメは…


f:id:mitubattiri:20190307111822j:image

デカ!!!こちらもオープンしたての東京のかき氷屋さん、えぞうさぎです

ラーメン共和国のお土産コーナーを縮小して、その空いたところに入ってます

 


f:id:mitubattiri:20190307112015j:image

かき氷の種類は四種です

サイズはワンサイズのみ

東京だとキッズ用があるみたいですが、札幌店はありません

 

しょっぱいラーメンのあとのかき氷は美味しいですね

頼んだのは抹茶ミルクです

適当に食べるとこぼれるので、頂上に穴を開けて、中央に向けて少しずつ崩して食べましょう!

お祭りで食べるのと違って、荒い氷の塊がありません。そのせいか、溶けるのも早めです

フワフワで美味しいけど、でかーい(^^;

 

最近雪もだいぶ溶けてきて、おでかけしやすくなりましたね

新しくできた札駅のお店、チェックしてみてくださいね♪