おやすみカビゴンのグラスパフェ!ピカブイカフェに行ってきた♪

ポケットモンスターのレッツゴーピカチュウ&イーブイ発売に先駆けて、期間限定ピカブイカフェがオープンしました!

 

さっそく行ってみましたよ~!


f:id:mitubattiri:20181106130934j:image

まずはカメックスがお店の前でお出迎え

大きーい!

先に注文してから席に着きました

少しだけ待ったけど、平日の朝10時15分位に着いたのですぐに座れました

この感じからいくと、休日は結構並ぶかも

 


f:id:mitubattiri:20181106131240j:image

お、バタフリー


f:id:mitubattiri:20181106131301j:image

お店のあちこちにポケモン


f:id:mitubattiri:20181106131325j:image

注文してから出てくるまで結構待ちました

ラプラスのゼリードリンクです

ストローにコイキング付いてる~

下のお皿にドライアイスが。お皿はすぐに取り替えるのでお写真先にお願いしますって言われました

お皿取り替えてから持ってきてもいいのになー。青い皿ってそんな重要?(^^;

でも言われたのでちょっと慌てて写真撮影。ラプラスちょっと倒れてたー

 

そうそう、ゼリーならむすめでも美味しく飲めると思って頼んだのですが、「ラプラスのゼリーソーダお待たせしました」って運ばれてきたんですよね

え?!ソーダ??炭酸なの?娘飲めない、失敗したー!と、思ったのですが、炭酸ではなかったみたいでホッ。

「酸っぱい!ソーダ味?」って言いながらもゴクゴク飲んでました。結構酸味が強い味でしたね

上に浮いてる白い部分は「この白いのダメだった。ママここだけ飲んで」って言われました。正直、白い部分はゼラチンで固めるのを失敗した感じの仕上がりで美味しくなかったです。娘よ、そこだけ飲むのも大変ですわー

 

見た目に、青いゼリードリンクはとってもキレイ。思わず写真を撮りたくなりますね

 


f:id:mitubattiri:20181106132227j:image

じゃん。おやすみカビゴンのグラスパフェです

これは食べ物なの???って見た目です。味の想像もつきません

ポケモンの笛で眠っているカビゴンを起こしてからお召し上がりください」


f:id:mitubattiri:20181106132450j:image

??ああ、上を割れってことですね(^^;

丸いホワイトチョコに「Zzz」って貼られてるので、それを割って食べ始めます


f:id:mitubattiri:20181106132655j:image

アイス2つに下にはムースとマンゴープリンが隠れてます

 

カビゴンの隣にあった木を模したものはローズマリーでした

 

緑色は抹茶かな?と思ったのですが、ローズマリーの香りが強くて食べてもよくわかりませんでした

 

緑の下はグラノーラがたくさん

 

ムースは生クリームみたいな味で、そんなに主張してません。グラノーラに合います

 

アイスも緑色のが練り込まれています

普通のバニラじゃないですね

うーん、レモングラス?ライム?

レモンシャーベットのような爽やかな味です

 

全体に、ざっくり言うと朝食べるグラノーラヨーグルトがけみたいな感じ。そのパフェバージョン

 

メニュー、誰が考えるんでしょうねー。こんなパフェなかなか見ないですよ

写真撮れと言わんばかりの見た目!

本当はイーブイのコーヒーを飲もうと思ったのですが、好奇心に勝てずにカビゴンにしました。

 

 

メニュー

・相棒ピカチュウドリアor相棒イーブイドリア(1290円)

カイリューはかいこうせんラーメン(1390円)

・挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー(1690円)

・相棒ピカチュウプディングor相棒イーブイプディング(1390円)

・おやすみカビゴンのグラスパフェ(1290円)

・ゆうれいの正体は・・・!?甘味プレート(1490円)

泣く子も黙るおいしさ!?ロケット団のわるだくみシュークリームプレート(1490円)

・相棒ピカチュウアイスラテor相棒イーブイアイスラテ(890円)

・おめかし相棒ピカ・ブイホットラテ(790円)

・挑めハナダジム!「おてんば人魚」カスミのピンクソーダ(990円)

ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク(990円)

 

カフェにはグッズも多数販売されています

札幌パルコのピカブイカフェはグッズとカフェのお会計が別になっていて、カフェで食べて、お会計の時にグッズも一緒に買おうとすると、ちょっと時間がかかります

 

隣の子はドリアを食べていたのですが、かなり時間がかかっていました。見た目よりボリュームがあるのかな?中身はケチャップライスになってました

 

頼んでみないと中身がわかりにくいメニューになっているので、わくわく感がありますね

好き嫌いがある場合は先に聞いてから注文したほうがいいかもしれません

 

見た目に楽しい可愛いカフェでした♪