カフェブルーでまったりして、まるやまめろんも寄ってみた

美味しいパンケーキを求めて…

今回は人気のパンケーキ屋さん、カフェブルーに行って来ました!

 

f:id:mitubattiri:20190401105222j:image

 

通りがかりでは行き着かないばしょにありますね

車がいっぱい(^^;裏手にも駐車場ありました

平日だよね?人気なんだな…

 


f:id:mitubattiri:20190401105700j:image

テイクアウトできます!

パンケーキ、テイクアウトできちゃうってなかなかないですねえ

カフェが混んでたら持ち帰りにしちゃえばいいのね


f:id:mitubattiri:20190401105817j:image

じゃーん

お食事系です

これも持ち帰れちゃうんですよ!

こんなオシャレなランチ、自宅に持ち帰れちゃう!!


f:id:mitubattiri:20190401110003j:image

こっちも持ち帰れるやつ

旦那さんはチキンのプレートで

 

パンケーキは、しっかりスフレ系です

お食事プレートでも甘味があって、美味しいです

カフェも、ちょいと小上がりになってる席とかもあって、赤ちゃん連れのお母さんとか来てます

 

美味しかった、ごちそうさまでした♪

 

このあと向かいましたのは


f:id:mitubattiri:20190401110303j:image

行列のできるメロンパン屋さん

まるやまめろんに行って来ました!


f:id:mitubattiri:20190401110400j:image

カフェは休業中

メロンパンで手一杯らしい

ブログを公開するころにはオープンしてるかな?

 

一番人気の食パンは売り切れていました

まあ13時ですから、仕方ないですね


f:id:mitubattiri:20190401110544j:image

最後のメロンパンでした

ギリギリ買えた♪

んで感想ですが、

香りがすごい!こんなに香るメロンパンは初めてですね!

味は…普通かな???

美味しいけど、特別な味ではない気もします

ただ、香りはすっごいです

一番人気は食パンなんでね、それは食べられなかったのですが、まあ話のネタですかね

 

メロンパンって流行ってるんでしょうかねえ

札駅エスタ地下一階のクリームパンが美味しいはってんどうでもメロンパン出てました
f:id:mitubattiri:20190402110003j:image


f:id:mitubattiri:20190402110030j:image


f:id:mitubattiri:20190402110054j:image

手の平サイズ。カスタード入りです

美味しいけど、メロンパンというよりクリームパンコーティング付きって感じ

 

そもそもメロンパンって、菓子パンの一種で、パン生地の上に甘いビスケット生地をのせて焼いたパンで、メロンの香りやエキスは入ってなくてもメロンパンなんですよね

 

カロリーが気になる菓子パンですわ

 

私はメロンパンはどこのやつでもいいかなー

内容の薄い記事になってしまった…

これ美味しいからオススメ!って記事が書きたいのです

 

最近のオススメ…

これかな!


f:id:mitubattiri:20190403110118j:image


f:id:mitubattiri:20190403110239j:image

乃が美の食パン

誰かの記事に、ようやく普通に買えるようになったって書いてあったので、夕方に円山の店舗に行ったら売り切れでした。がっかり

 


f:id:mitubattiri:20190403110424j:image

別の日にアスティ45ビルに入ってる販売のみの店舗に行きました

階段の二階の踊り場まで列ができていて、30分並びました。寒い

並んでる最中に、今並んでる人で終わりというアナウンスが

 


f:id:mitubattiri:20190403110701j:image

店舗といっても、一畳くらいしか入る所がなくて、一組入って買ったら次の人が入るという感じです

 

柔らかくてねえ、美味しいのですよ

一本(2斤)800円ですが、最近はこれくらいの値段のパン増えてます

 

バターを買うのを忘れずに

常温で4日持ちます。が、食べるので4日も残りません(^^;

普段はうちの子はアンパンマンのパンを食べるのですが、「パン食べたいな、アンパンマンじゃないやつ。高級パンでいいから~」と言い出す始末

美味しいパンは子供でもわかるんですよね

 

タイトルからどんどん話がズレてしまいましたねえ

子供が春休みなんで、ゆっくり住所調べたりできなくて、思うままにちょびちょび記事を書いてます

春休みも、もう終わり

子供が大きくなるのは早いなあ

公園びちゃびちゃでお外遊びがあまりできなかったけど、だいぶ雪がなくなりました

桜が咲いたらお花見したいな🎵