およそ倍の広さに!エスタのあそびパークがリニューアル♪

札幌駅直結、エスタ9階あそびパークがリニューアルしました!

広さはざっくり倍ほどに!単純に、もとあった場所に追加された形でリニューアルされました


f:id:mitubattiri:20190805181847j:image

平日に行ってきました~

平日と言っても夏休みです。混むかなー、と思いつつ入場


f:id:mitubattiri:20190805182212j:image

ふわふわも滑り台のついてる遊具も空いてる…平日はあんま来ないのかな?


f:id:mitubattiri:20190805182305j:image

円盤状のブランコ


f:id:mitubattiri:20190805182351j:image

くるくるまわるやつも使い放題

これ、見た目より体感がかなり早いです

小さい子はゆっくり回すか、一緒に乗ったほうが良さそう


f:id:mitubattiri:20190805182502j:image

砂場!みんなここにいたのー(^^;

砂場は楽しいですからねえ…


f:id:mitubattiri:20190805182548j:image

プロジェクションマッピングになってます

魚、うちわみたいなやつで捕まえられます

砂まみれー…


f:id:mitubattiri:20190805182651j:image

砂場の隣も砂遊びができます

ちょっと見にくいですね

室内用の砂知ってます?CMでやってたことがあるんですが…ちょっとしっとりめで、型に入れて形作って遊べるやつです

 

ここまでは以前と同じですね

ここからはおニューです

 


f:id:mitubattiri:20190805182902j:image

電車乗り放題

足でキコキコこぎます

うまくこげない子は親が後ろから押してあげることができます

 


f:id:mitubattiri:20190805183003j:image

飲食スペース

こんなのできたんですね、食べ物持ってくればよかったー

お昼時になったらここで食事できます

おしぼりあります

 


f:id:mitubattiri:20190805183127j:image


f:id:mitubattiri:20190805183202j:image

お人形遊び

小物充実してます


f:id:mitubattiri:20190805183253j:image


f:id:mitubattiri:20190805183500j:image


f:id:mitubattiri:20190805183323j:image

車も充実してます

取り合いにならなくていいですね


f:id:mitubattiri:20190806091048j:image


f:id:mitubattiri:20190806091021j:image

恐竜!

上の子はこれが気に入ったらしく並べて眺めてました(^^;普通に雑貨屋さんで買ったら結構いい値段するやつです

 


f:id:mitubattiri:20190806091213j:image

お絵かきもできます


f:id:mitubattiri:20190806091242j:image


f:id:mitubattiri:20190806091312j:image

おままごともたくさーん

ここから離れられない子いそうですね

 


f:id:mitubattiri:20190806091634j:image

気がついたら空いてました

みんな他のとこに散々になった模様

混んでるときはほかのもので遊んで、空いたときに遊びましょ



f:id:mitubattiri:20190806091741j:image

赤ちゃんコーナーもありまっせ♪

 

あそびパークはナムコのゲームセンター内に入ってます

ちなみにゲーム以外にも…


f:id:mitubattiri:20190806091850j:image

茶店とかも入ってます

 


f:id:mitubattiri:20190806092015j:image

ちょっと気になったのはVRコーナー


f:id:mitubattiri:20190806092051j:image

大人の叫び声が聞こえたのは気のせいだろうか…(^^;

マリオカートVRとか楽しそう

年齢制限があるので、大人向きなんでしょうね

リニューアルしてあそびパークはより楽しめる所になりましたよ♪