象に会いに行こう!円山動物園象舎オープン

かなーり久しぶりの記事になってしまいました

記事にしてない写真がスマホを圧迫している……

 

夏休み、どこに行きますか?円山動物園はゾウが来ましたよ!動物園といえば、ゾウ!やっとオープンしましたね♪

 

朝から行けばなんの問題もないのですが、思い立って午後に行ったら、ゾウが見れるのは15時半まで!危ない危ない、時間が決まってるとは思わなんだ

ちなみに土日は動物園までの道に列ができます。神宮でイベントがある日に行こうものなら登り道も下り道も列ができて、大変なことに(^^;土日は早い時間に行くことをオススメします

 

さて、前置きはこれくらいにして象舎です!


f:id:mitubattiri:20190727091443j:image

いないなー

中はどうでしょ


f:id:mitubattiri:20190727091526j:image

新しいのでキレイですね✨



f:id:mitubattiri:20190727091619j:image

仲良しゾウさん

後ろだけど💦


f:id:mitubattiri:20190727091707j:image

つい入ってみたくなるトンネル

 


f:id:mitubattiri:20190727091811j:image

動物園にこんなものが


f:id:mitubattiri:20190727091750j:image

タッチしたら動物の説明が見れるらしい

ハイテクですね

円山動物園はいたるところに動物の豆知識やしかけがちりばめられており、動物園スタッフの努力や工夫がとても感じられます

ぜひぜひ動物以外にも目を向けてみてくださいね


f:id:mitubattiri:20190727092351j:image

なんだか頑丈そうな檻…


f:id:mitubattiri:20190727091600j:image


f:id:mitubattiri:20190727092451j:image

レーニング用らしいです

 

円山動物園はゾウ以外にもたくさんの動物がいます!そして、思ったよりどの舎もキレイなんです。動物園ってもっと汚い(←失礼)ものだと思ってたー

座れる場所もたくさんあるしどの舎も工夫されてるし、授乳室もあるから赤ちゃん連れでも大丈夫です

 


f:id:mitubattiri:20190727104735j:image

円山動物園には子供が遊べる場所もあります

結構混んでますが、小さい子の遊べるものもあります

閉園間際は空いてるかしら?というのは甘いです。みんな16時半ギリギリまで遊んでます

帰りも事前精算機前が混みます。出口も混みます(^^;16時半よりちょい前に出てしまうほうが良いです

 

 

あと、ここはテーブルと椅子のある休憩できる場所がたくさんあるので、レジャーシートがなくても園内でお弁当が食べられます

天気が良いと外で食べたくなりますが、カラスに狙われるのでオススメしません

しかもカラスは目が良いので、弱そうな子供の食べ物が狙われます

食べ物も売ってますし、セブンイレブンもあるので手ぶらでも大丈夫♪

 

うちでは赤ちゃんのうちに動物園に行くと免疫力が高まるという説を信じて、小さいうちから何度か円山動物園に来ています。免疫力、上がってるのかなー??

1日中歩き回ると疲れちゃうので、全部回ろうとしないで見たいものを見たいだけ、のほうが楽ですよー

ちなみに小学生まで無料です

自由研究にももってこいです

ひとつの館だけでもタメになる情報が満載なので、写真とりまくって調べたことを書けばバッチリじゃないでしょうか

 

夏休み中、行き先候補にいかがでしょう♪