初音ミクコラボカフェに行ってきたよ

久しぶりの更新です

冬休み中はブログが滞ってしまいました

 


f:id:mitubattiri:20190123113012j:image

 

 

さてさて、今回はコーチャンフォー新川店でやっている初音ミクのコラボカフェに行きました

コラボカフェと言っても、PARCOとかでやってるようなコラボメニューオンリーのカフェではなく、カフェ+αって感じです

既存のカフェメニューも頼めます

 


f:id:mitubattiri:20190123112506j:image

雪まつりが近づいてきましたねえ


f:id:mitubattiri:20190123112534j:image

グッズもアリ


f:id:mitubattiri:20190123112608j:image


f:id:mitubattiri:20190123112633j:image

店内は初音ミク一色というほどでもなく、ほどほどに装飾されてます

ミク狙いじゃないお客さんも入りやすいのでご安心を

 


f:id:mitubattiri:20190123112810j:image

雪ミクメニューです

青いですねえー

勇気いりますねー

結構鮮やかな青です

 


f:id:mitubattiri:20190123113040j:image

普通のメニューが普通に美味しそう

お子さまランチがなんともゴージャス

こっち食べたくなっちゃうな

 

カフェとレストランが別になってます

普通の食事がしたいならカフェ。ミクもカフェです

 

レストランは、コースものです

アラカルトとかもありますな

土日はビュッフェやってます

 

さっそくカフェへ


f:id:mitubattiri:20190123113346j:image

雪ミクのハーブティーです

青いですねー(^^;

レモンを入れると色が変わります

どれくらい変わるかな~?

 


f:id:mitubattiri:20190123113453j:image

パープル!

結構わかりやすく変わりましたね!

味はですね、ハーブティーだけど、レモンを入れたのでそこまでクセは感じないです

 

なんのハーブかは…わかりません(^^;

とりあえずハイビスカスとかローズヒップみたいなタイプではありません

飲みやすいです

レモングラスか??いや、レモン入れたからそう感じるだけかも

 

店内が寒かったので温まるー

ポットなので二杯ちょっと飲めます

 

お次は…


f:id:mitubattiri:20190123113813j:image

雪ミクサラダー!

青い、青いよー

サーモン、エビ、チーズ、キュウリ、ゼリー、グレープフルーツが乗ってます

ゼリーはブルーハワイですね。普通に甘いゼリーです

 

お皿が目の前に置かれた瞬間にビネガーのつんとした香り。ビネガー強めのシーザーサラダです

青いドレッシングはグレープフルーツ味でした

 


f:id:mitubattiri:20190123114230j:image

サラダにはパンとか付いてなかったので、普通のメニューからピザも頼みました



f:id:mitubattiri:20190123114333j:image

旦那はステーキピラフ

うん、普通のメニューが普通に美味しい

 

二人で行って、ハーブティージンジャーエール、ピラフ、ピザ、ミクサラダで、4000円越えてしまいました。ぎゃふん

この値段だとレストランのランチのコースが食べれましたね…


f:id:mitubattiri:20190124134234j:image

カフェでミクメニューを頼むとコースターがついてきます

印刷が荒い(^^;

 

コーチャンフォー、本屋さんだけど半分本屋で半分雑貨と食料なんですよね

たまに来ると見て歩くだけでも楽しいです


f:id:mitubattiri:20190124112454j:image

アイスあり


f:id:mitubattiri:20190124112513j:image

パンもあり


f:id:mitubattiri:20190124112530j:image

お酒置きすぎじゃなーい?(^^;

スルーしがちだけど、屯田ファームのウインナーとかさりげに置いてあります

 

楽しいものがたくさんあるので、ぜひ来てみてくださいね

 

 

 

 

雪ミクコラボカフェメニュー

 

ハニーレモンハーブティー・・・¥580

 

銀世界(パウダースノー)のブルーミラージュ・・・¥780

 ブルーのアップルが入ったパフェ

 

青い銀世界(モンドブルーアルジャンテ)・・・¥880

 オレンジをサンドしたケーキ

 

雪のお姫様の宝箱(スノープリンセスソーダ)・・・¥580

 

雪と妖精と幻想サラダ・・・¥1180

 

鴨のスモークのネギカレー・・・¥1380

 

 

通常カフェメニューは公式サイトからどうぞ

札幌 カフェインターリュード|全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト【書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェ&レストランが1つになった超大型店です。】

 

 

札幌市北区新川3条18丁目(新川通り沿い)

営業時間9:00~23:00 年中無休

駐車場780台完備