高級食パン専門店乃木坂な妻たち♪カフェがオープンしたよ


f:id:mitubattiri:20190215113417j:image

行ったことがなくてもテレビで見たことがある人もいるかもしれませんね

札幌桑園エリアで今一番注目されてるパン屋さんなのではないでしょうか?!

1月オープンしたての、高級食パン専門店「乃木坂な妻たち」に行って来ました!

乃木坂な妻たち…(^^;

すごい名前ですよね、名前だけ見たら乃木坂46と関係あるの?それとも人妻に会えるお店なの?って思っちゃいます。怪しい名前…(^^;でも美味しいパンのお店ですから~!

 


f:id:mitubattiri:20190215114210j:image

顔を入れる勇気はありませんでした

ネタにしか見えないですわー

インパクトはありますよね。かなり(^^;



f:id:mitubattiri:20190215114522j:image

提携駐車場あります

セブンイレブンの信号挟んで隣りです

青い看板のトラストパーク

天気が良ければ桑園イオンあたりからも歩いて来れる距離ではあります。10分くらいかな?提携駐車場からイオンの看板が見えます

買う日が決まっていれば、予約してしまったほうがいいと思います

うちは旦那さんが前日に電話してくれたのですが、予約分はすでに終了。予約できませんでした

今月カフェがオープンしたので、カフェで食べて運が良かったらパンも買いたいねって感じで行きました

カフェ用のパンは持ち帰りと別に用意されてるようです

 

10時オープンで、10時19分に着きました

なんと、「あと8本残ってます」!!!

やった!買える!

一人三本まで買えるので、自分の家と旦那の両親と職場に買いました


f:id:mitubattiri:20190215115638j:image

お店の中はお客さんの列です

オープンから20分くらいで80本の食パンが完売です

それ以降に来たお客さんには整理券が渡されます

焼き上がり時間にもう一度来ないと買えないのです

 

 

パンの種類は三種類です


f:id:mitubattiri:20190215115941j:image


f:id:mitubattiri:20190215120008j:image


f:id:mitubattiri:20190215120017j:image

名前が怪しいですが、美味しいパンですから!(^^;店員さんも熟女というより若いお姉さんが多いです。楽しそうに働いてる姿が見えます

 

話はそれましたが、予約できるのは「豊潤な妻」だけです。「かぐやひめ」と「ベルサイユ」は焼き上がり時間に来るしかありません

 

サイトを見ますと、「かぐやひめ」初回焼き上がり時間は12時半、「ベルサイユ」初回焼き上がり時間は14時となっています

これらの購入は一人一本までです

 

欲しいものと、時間をチェックしてから行きましょう!どれにしたらいいかよくわからないわって人は、とりあえず「豊潤な妻」を予約して買ったらよいと思います

 

高級食パンというだけあって、スーパーで買うのとはやはり値段が違いますね!

ちなみに一本で二斤分です。豊潤な妻は800円なので、一斤400円ということになります

 

スーパーで買うと一斤130円前後ですが、札幌の有名どころと比べると、

角食ラボの寳(タカラ)二斤1000円。一斤で考えると500円

乃が美はなれの食パン二斤800円。一斤で考えると400円

 

高級パンとしてはこれくらいが当たり前のようですね

 


f:id:mitubattiri:20190215121905j:image

こだわりのはちみつも売ってます。たくさんありますね

見えるかなー?
f:id:mitubattiri:20190215121955j:image


f:id:mitubattiri:20190215122011j:image

 


f:id:mitubattiri:20190215122036j:image

コーヒー豆もたくさんあります

せっかく来たのだから、コーヒーもはちみつも、パンも色々食べてみたいって思いませんか?

そう、今回はカフェで食べる気満々で来たんです!

お店は混んでますけど、持ち帰りのお客さんばっかりみたいです。カフェ、実は穴場?!

 

一階で注文してから二階のカフェへ上がります



f:id:mitubattiri:20190215122431j:image

パン食べ比べセット。ドリンク付いてます

簡単に買えないパンが三種類同時に食べれてしまう素敵セットです


f:id:mitubattiri:20190215122550j:image

店内で並ぶと寒くないから、アイスコーヒーが飲みたくなってきました

 

さて、カフェへ


f:id:mitubattiri:20190215122717j:image

奥の方にも席があります

ソファにテーブル。なんだろう、とても居心地良いです

家にいるような雰囲気です。ゆっくりしたくなります

そしてそして、見てください!
f:id:mitubattiri:20190215123107j:image


f:id:mitubattiri:20190215123148j:image

なんだこりゃーーー!

食べ比べトースターですと?!

こんなの見たことないですよっ

各テーブルごとにコンセントがあります

好きなトースターを自分で選んで、自分でトーストしてアツアツを食べます!

ヤバい、テンション上がりますわー

バルミューダっ♪


f:id:mitubattiri:20190215123430j:image

使ってみたかったんだよね♪

 

あと、お店のお姉さんがアラジンオススメですよ♪ってオススメしてくれたので


f:id:mitubattiri:20190215123526j:image

アラジンも試してみよう!


f:id:mitubattiri:20190215130336j:image

食べ比べセットがきました♪


f:id:mitubattiri:20190215130408j:image

はちみつも、使い放題!!!

なんて贅沢な!!

どれから食べよう?どうやって食べよう?

とりあえず焼こう!

バルミューダにお水を入れて、えーと、2分半から3分半って書いてるから、間をとって3分焼いてみようかな

あっ


f:id:mitubattiri:20190215130709j:image

ちょっと焼きすぎた(^^;

アツアツ~

豊潤な妻から食べます!

うまし!甘し!

ふわーっと甘い!

はちみつも、私の知ってるはちみつじゃない!

なんて言ったらいいかなー。うーん、花食べてるみたい。いやいや、表現がよろしくない

花の香りを味にしたかんじといいましょうか

スーパーで買うようなやつじゃないです

 

使い放題ではありますが、たっぷりかけるより、バター塗って1滴ポタリとはちみつをかけて頬張るのがオススメです

 

パン自体に甘味があるので、バターがそれを超絶引き立ててます!

 


f:id:mitubattiri:20190215131344j:image

アラジン…焼けてない??

あ、一度六分あたりまで回して、そこから焼き時間に合わせるのか

ちゃんと使い方がトースターに書かれてました(^^;


f:id:mitubattiri:20190215131500j:image

あ、今度は大丈夫~

かぐやひめ」はレーズンパンです

レーズンというか、マスカットを直接練り込んで焼いたような感じ

 

旦那「う~ん、レーズンパンうまいわ」

私「普通のレーズンパンと比べてどう?」

旦那「普段レーズンパン食わないからわかんね」

……。

普段食べない人でも美味しいレーズンパンです(^^;

 

「ベルサイユ」はフランスパンのようなサックサクパンです。噛んだ瞬間バケットみたいだけど、硬くはないのでやっぱり食パンって感じです。顎が疲れないバケット

旦那がぼそっと「ガリバタ欲しい」と言いました。確かに!

食事用にはこのパンが一番いいかも

ガリバタ絶対合う!サックサクで美味しいです

 

パンも美味しかったのですが、コーヒーも美味しかったです

アメリカンとハンドドリップにしました

アメリカンのほうは少し酸味のあるコーヒーでした。本格的です

ハンドドリップは万人受けしそうな味。ブレンドコーヒーみたいな感じです

 

「乃木坂な妻たち」誰もが気になるこの店名…。店内のBGMが乃木坂46でした。やっぱり関係あるの??

 

店長さんと思われる方がはちみつを運んでくれたので、その時に勇気を出して聞いてみました。お店の名前、アイドルの乃木坂と関係あるんですか?って

 

結論から言いますと、アイドルは関係ないそうです。そうですよね(^^;ただ、店員さんに乃木坂ファンは多いそうです

 

港区にある乃木坂周辺には、心に余裕というかゆとりを持った人が多く住んでいて、そういう人達が持つような心のゆとりの空間を提供できたら、という思いから付けた名前だそうです。ニュアンス違ったらごめんなさい

でも、熱い、熱いよ店長さん!(オーナーさん??)ファンになっちゃうよ!(笑)

このカフェもこだわりを持って作ったんだろうなー

 

仕事が忙しかったり、子どもが小さくてあまり寝れなかったりとか、みんな何かしら忙しく生きてますよね。心のゆとりってあんまり考えることなんてないです

家だったらパンは焼ければトースターなんてどれでもいいし、焼けるのをワクワクしながら待つこともなかったな

この話を聞いて、学生の時に教育主事の先生が「忙しい時こそ空を見上げなさい。今日も空が青いなって思える心の余裕を持ちなさい」と言っていたのを思い出しました

大事ですよね、そういうの

 

この日はとってもゆったり美味しく楽しい時間を過ごしました。パンが美味しいって幸せだなー

 

さて、今回はここで終わりません

なんせ二斤ものパンがあるのですから

正直、なんもしなくてもそのまま食べても美味しいんですよ

でもせっかくだから、色んなものと合わせて食べたいと思います

 

うーん、切っただけでパンの良い香り~

パンのためだけにバターを買ってきました

チューブバターなら冷蔵庫にあったけど、せっかくの高級パンだしね

 


f:id:mitubattiri:20190215150358j:image

あとはパンに合いそうなものいろいろ


f:id:mitubattiri:20190215150421j:image

タマゴ(マヨあえ)、スモークサーモンとクリームチーズ、ベーコン


f:id:mitubattiri:20190215150512j:image

ビーフシチュー


f:id:mitubattiri:20190215150529j:image

生ハム金魚パン~

本当は金魚の目は白目があったほうが可愛いんだけど、スライスチーズが冷蔵庫になかった…

中にはクリームチーズ入ってます

 

ここまで準備しておきながら、バターが一番美味しい気がする(^^;

旦那はタマゴが美味しいって言ってました

 

スモークサーモンはベルサイユが合いそう

しょっぱ系なものはベルサイユで食べたい感じです。クリームチーズ佐藤水産の鮭のルイベをほんのひと欠片乗せて食べたいです。買ってくればよかったー

 

二斤は多いかなって思いきや、あっという間になくなりそうです

そんなに食パンが好きじゃない息子がパン食べたいって言って食べてます。グルメなやつめー

 

ああ、美味しかった♪また買いに行きたいです

 

自分用だけでなく、お土産にも喜ばれますよ!ぜひ機会があったら食べてみてくださいね!

 

北海道札幌市中央区北6条西15丁目3-7

営業時間 10:00~19:00 定休日 不定
※パンがなくなり次第終了