災害並みの酷暑で小、中学生の夏休みが長くなる??

毎日のように酷暑の報道を見るなか、小、中学生の夏休みを延長することが検討されている、というニュースがありました

 

気温の高い地域の学校全部にクーラーがつけば良いのですが、なかなか現実的に難しいですよね…

体育館だけでも先に…とも思うのですが、天井が高く広い体育館、何台必要なんでしょう

維持費もバカにならないでしょうし…

 

そうなってくると、猛暑の間はクーラーの効いてる家にいてもらうのが現実的ということなんでしょうね

代わりに冬休み短くなるのかな(^^;

 

ここ数年、気温といい豪雨といい、「観測史上最高」が続いてますよね

地震もやたらに多い…

日本の今後が心配です…