キャンディの杖でオバケ退治!白い恋人パークのアトラクション♪


こりずにまた白い恋人パークに行って来ました

前回は機械の不具合でプロジェクションマッピングを使ったゲームができなかったので、リベンジです


f:id:mitubattiri:20190205144227j:image

日没まで時間があるので、とりあえず3時のおやつです

白い恋人パークにある、カフェあんとるぼーへ

うちは何故か年に何回か白い恋人パークに来てしまうのですが、このカフェは実は初めて来ます


f:id:mitubattiri:20190205144553j:image

ジャンドゥヤというパフェです

アイスが入ってないのでほぼケーキですね

ショップピカデリーでも買って帰れます


f:id:mitubattiri:20190205144738j:image

このアイスコーヒー、美味しかったです

酸味が苦手な人にピッタリな味

まろやかで、苦味も香りもちゃんとあって、なんというか、飲みやすい

コーヒー好きな人はぜひ飲んでみてください

 

 


f:id:mitubattiri:20190205145137j:image

おめあてのゲームは17時半(日没)からです

まだ明るいなー

とりあえず息子はスケートを楽しみました

 

前回もここでだいぶスケートをしました

しばらく貸し切り状態

見て待ってる方は寒いー(^^;

 


f:id:mitubattiri:20190205145457j:image

下の子はスケートリンクの壁でお絵かきです

店員さんがクレヨン出してくれます

 


f:id:mitubattiri:20190205145635j:image

お値段はこんな感じ

なかなか真っ暗にならないですねえ


f:id:mitubattiri:20190205145752j:image

ホットチョコレートの自販機

チョコドリンクにも乳酸菌を入れる時代になったんですね(^^;


f:id:mitubattiri:20190205145906j:image

寒いとあったかいものが食べたくなる…

ソフトクリームは無理


f:id:mitubattiri:20190205150004j:image


f:id:mitubattiri:20190205150027j:image


f:id:mitubattiri:20190205150051j:image


f:id:mitubattiri:20190205150117j:image


f:id:mitubattiri:20190205150137j:image

焼きマシュマロできます

うちはやらなかったんですが、結構大きいマシュマロです

 

カフェもですが、観光客向けのメニューがちらほら

でもね、北海道民は普段鹿肉も鮭まんも食べませんからー!(^^;

 


f:id:mitubattiri:20190205150502j:image

寒いのでとりあえず室内に避難

チョコ入りのキャンディかー

どうなんでしょ



f:id:mitubattiri:20190205150613j:image

百円で飴が出てきます

観覧車ぐるぐる回ります

子供が毎回やりたがるんですよね

ただ、飴が金太郎飴ハーフサイズって感じのタイプで、食べやすくはないです


f:id:mitubattiri:20190205150859j:image

屋内の遊び場はもう終了時間になってました

残念

 

 


f:id:mitubattiri:20190205150751j:image

暗くなってきましたよー

イルミネーションがキレイです

 

でも、今回のお目当てはコチラ~


f:id:mitubattiri:20190205151049j:image

スイーツエキサイトシューティング!

長い!

白い恋人パークの建物にプロジェクションマッピングが写し出されます

キャンディの杖でモンスターをバンバン撃ってやっつける!ってゲームです

 

所要時間は約5分。最大人数は一回16人です

 

キャンディの杖を渡される時に、一番です、二番です、と、番号を言われます

最後に自分のスコアが確認できます


f:id:mitubattiri:20190205151628j:image

ちょっと見にくい…(^^;

黄色い的に向かって撃ちます


f:id:mitubattiri:20190205151721j:image

的に当たると撃った人の番号が出ます

 


f:id:mitubattiri:20190205151815j:image

ラスボス

見にくい…(^^;


f:id:mitubattiri:20190205151841j:image

ちょっとわかりにくいですが、スコア

息子は4位だったようです

 

白い恋人パーク、冬は冬の楽しみ方があって楽しいです

 


f:id:mitubattiri:20190205153054j:image

体験工房あり

作ったクッキーを子供の顔写真のついた箱に入れれます

このときは入園祝いのお返しにつくりにきました

 


f:id:mitubattiri:20190205153303j:image

カフェおうるず

スープカレーがメインです

お子さまランチもあります

膝掛けや、子供が待ち時間に使えるおもちゃも借りれます

 


f:id:mitubattiri:20190205153416j:image

寒い日は屋内で

ベビーが遊べるところもあります


f:id:mitubattiri:20190205153442j:image

キッシュの専門店

ソフトクリームとかもあります

 

冬はイルミネーションだけでも見に来る価値ありです

ぜひ足を運んでみてくださいね