リプトンティースタンドが北海道初出店!


f:id:mitubattiri:20181126202349j:image


リプトンティースタンドが北広島アウトレットのメープルモールに登場しました!

北海道ではまだここだけです

さっそく行って来ましたよ~♪

 


f:id:mitubattiri:20181126190210j:image

混んでます…

店内を見てみると、席はガラガラでした

この列はなんなのー?

食べ物は提供してないのに、なぜこんな列になっているのか…。あ、ドリンク作ってるの一人だわー(^^;オープンしたばかりだし、連休だし、なんとかならなかったのかしら

 


f:id:mitubattiri:20181126202716j:image

タンブラーは今日はアイス用しかありませんでした

アイスのタンブラーは1000円ですが、ドリンク付きです。中身込みで1000円

タンブラー買わなくてもカップでも買えます

 


f:id:mitubattiri:20181126202850j:image

カップの値段

ストレートティー(アイス/ホット)

 シングルサイズ320円

 ダブルサイズ420円

 

フルーツティー 600円(アイス/ホット)

 ・ストロベリー、レモン、オレンジ、ミント、サトウキビシロップ

・レモン、ラズベリー、マンゴー、ミント、ハイビスカスシロップ

 

フルーツの組み合わせは二種類ですが、苦手なものを抜くことはできます。足すのはできません

紅茶の種類は好きなものを選べます

 

ロイヤルミルクティー(アイス/ホット)

シングルサイズ400円

ダブルサイズ500円

 

紅茶の種類はアールグレイかイエローラベル

 

●タピオカロイヤルミルクティー(アイス/ホット)

サイズはダブルのみ

アールグレイ 620円

エローラベル 600円

 


f:id:mitubattiri:20181126221211j:image

( 紅茶の種類 )全部は飲めないので、公式サイトの内容です

 

ホット(16種類)

エローラベル
  太陽の恵をたっぷり浴びた味と香りが豊かなブレンド。バランスが良く、ミルクティーやアレンジティーでも◎

 

カフェインレスティー
  カフェインレスなのにおいしい!厳選茶葉を使用。攘みたて茶葉のようなさわやかで瑞々しい香り

 

サー・トーマス・リプトン ダージリン
  「紅茶のシャンパン」とも呼ばれるダージリンは、フルーティーな香りと芳醇な味わいが特徴。セカンドフラッシュを80%配合

 

サー・トーマス・リプトン セイロン・ウバ
  100%スリランカ高地産ウバを厳選。爽快な香り&口当たりのいい渋みが楽しめる

 

サー・トーマス・リプトン アールグレイ 
  スリランカ高地茶園で摘まれた茶葉を厳選。優雅なベルガモットの香りが特徴

 

アップルティー
  赤りんごの果実感たっぷりの甘い香りと、ジューシーな味わい!
(アレルゲン:りんごを含む)

 

ミックスベリーティー
  ラズベリーとカシスの甘酸っぱく華やかな香りが広がる!

 

ピーチ&マンゴーティー
  ピーチとマンゴーの完熟感を楽しめる、トロピカルな香り!

 

ジンジャーティー
  ピリッとさわやかな生姜の香りが楽しめる!すっきりとした口当たりが特徴

 

マンダリンオレンジティー
  太陽の恵みたっぷり!マンダリンオレンジの香りを楽しめる本格紅茶

 

さくらティー
  桜餅のような、やさしく香るさくらのさわやかな味わい!

 

カモミール・オレンジ
  やわらかい香りのカモミールオレンジピールブレンド。 フルーティな味わい
(アレルゲン:オレンジを含む ローズヒップ・オレンジ)


  ローズヒップ・オレンジ

  美容に良いとされるローズヒップに、さわやかな香りのオレンジピールブレンド
(アレルゲン:オレンジを含む)

 

ペパーミント・レモン

  ペパーミントとレモンピールのさわやかな香りで、心と体をリフレッシュ

 

ピュア・ルイボス
  厳選されたルイボスの自然な甘みと、ほんのり香ばしい香り。クセのない味わい


 アップル・ルイボス
  ルイボスとアップルの甘い香りが相性抜群♪どんな時でもおいしく飲みやすい
(アレルゲン:りんごを含む)

 

アイス(4種類)

 

コールドブリュー アールグレイ
  アイスティーにぴったり!飲みやすくさわやかな柑橘系フレーバー

 

コールドブリュー パイナップル&ハイビスカス
  夏にぴったりな完熟パイナップルの果実感とハイビスカスのさわやかな香りが楽しめるトロピカルフレーバー

 

コールドブリュー グリーンティーピーチ&オレンジ
  さっぱりとしたフルーティーな甘い香りの新感覚グリーンティー

 

コールドブリュー スタンダード

  クセがなく、飲みやすい!スッキリとした味わいで、どんなシーンでもおいしい
 

 

こ、これは…


f:id:mitubattiri:20181126221309j:image


f:id:mitubattiri:20181126221321j:image

フルーツティーを買ってから気づいたのですが、シロップやパウダーは使い放題です

先に知りたかったなー

ジンジャーティーにシロップ入れて飲みたい…

 


f:id:mitubattiri:20181126221502j:image

左側がフルーツティー

ストロベリー、レモン、オレンジ、ミント、サトウキビシロップの組み合わせで、紅茶の種類はコールドブリュースタンダードにしました

右側は旦那さんのシングルサイズのコールドブリューアールグレイティーです

 

フルーツ凍ってますね

凍ったフルーツ入れるなら氷いらなくない?って思ってしまった

だってね、ダブルサイズなのに、じゅーっと飲んだら一気になくなっちゃったんですもの

氷多いよ…

フルーツは正直凍ってるせいかわかりませんが、美味しくなかったです

混ぜると氷が上がってきてフルーツが沈んで、フルーツ食べにくいし(^^;

 

もうひとつ文句が言いたい…

どうやって作ってるのか見えるんです

フルーツをボウルに入れて、氷も入れて、でっかいろうと?みたいなのを使って細いフォークっぽいやつで、カップにガシガシ突っ込んでました

 

タンブラーはいいとして、口の広いカップにろうとって必要??

ボウルに入れなくても直にカップでもいいくらいだよ…

いらない作業してるー(^^;って思ってしまったのです

席は空きまくりでお客さん並んでるよ…

列を見て諦めた人もたくさんいるはず

やり方次第でもっと売れただろうに

 

文句が多くなってしまいましたが、紅茶は美味しかったです

フルーツティーは一度話のタネに飲んだらもういいかなー

次飲むときはストレートティーにします

もう一度言いますが、紅茶自体は美味しかったです