全国のコーヒースペシャリストが終結!丸井今井札幌のコーヒーマルシェ

人気のコーヒー店を集めたコーヒーマルシェ!丸井今井札幌で11月7日~11月12日まで開催!

 

コーヒー好きにはたまらないイベントですよ!

 

どのコーヒー店も試飲ができます!

というか、試飲のスタンプラリーまでやってます

お腹、チャプチャプです。18店舗制覇しましたとも!


f:id:mitubattiri:20181109132944j:image


f:id:mitubattiri:20181109133005j:image


f:id:mitubattiri:20181109133019j:image

種類豊富すぎです!!

試飲は小さい紙カップで準備してくれるので、ぜひ全部の店舗をじっくりまわってほしいです

お店をざっくり紹介しますね

 

 

・丸美珈琲店

中央区に本店があるお店です

このコーヒーマルシェでは変わったフレーバーのコーヒーを取り扱ってます

お店の人も、変わってるのばっかり持ってきましたって言ってました。バニラとゴルゴンゾーラパクチーのフレーバー!なんだそらー(^^;好みは別れると思いますが、いつもと違うコーヒーが楽しめます

 

・little fort coffee

白石区東札幌にあるお店です

コーヒー豆は価格で選んでほしくない!という思いがあり、一律価格で提供してるそうです

コーヒー豆って高いものは結構高いですから、一律価格でってなかなか他ではやってないと思います

飲みやすい珈琲でした

 

・coffee stand 28

こちらも白石区。さきほどのlittle fort coffeeさんとお知り合いらしいです

食べログでも居心地の良いお店として紹介されていました

 

・morihico

最近よく聞く名前ですね。創成スクエアとか、TSUTAYAとか、色んな所で見ます


f:id:mitubattiri:20181109141027j:image

世界で一番美味しいと認められた珈琲「ゲイシャ」100グラム1998円!でも、4000円位で取り扱っているお店もあるそうです

少々酸味もある味わいです


f:id:mitubattiri:20181109141220j:image

ドリップもあったので世界一につられてついお買い上げ

他のお店でもゲイシャというお豆をオススメされました。今アツイ珈琲豆なんでしょうか

酸味の苦手な旦那はそんなに好きじゃないそうです。珈琲も結構好みによりけりですよね

 

・yoshinori coffee

上川郡東川町のお店です

最後に回ったお店だったのでかなり胃袋は満たせれていたのですが爽やかで美味しいコーヒーでした

スタンプラリーの最後のサインを書いてもらった時に、「当たりますように」って笑顔で言われて、珈琲だけじゃなくてお店の人も温かいと感じました

 

・sprout

ニセコにあるお店です

こはちょっと特徴のあるお店で、コーヒーの試飲と一緒にコンフィチュールも出してくれます

ジャムみたいなやつで、コーヒーを一口飲んでコンフィチュールを食べてまたコーヒーを飲むという楽しみ方をします

洋梨かなんかが入ってました。味は甘いので、コーヒーと食べると甘いコーヒーになります

 

・yokoi coffee

西区にあるお店。パセオにも入ってるそうですが、知らなかったー(^^;


f:id:mitubattiri:20181109143234j:image

ロゴが可愛かったので…

お豆は買わなかったのでパソコンの画像でスミマセン

ロゴが今度変わるそうなので、今しかこのロゴのコーヒー買えませんよ!


f:id:mitubattiri:20181109143346j:image

加糖のアイスコーヒーがめっちゃ美味しかったです!四倍希釈なので、結構長らく楽しめます

子供でも喜ばれそう。というか飲まれそう。

コーヒー牛乳がレベルアップした感じ。わかりにくくて申し訳ない(^^;試飲できるので、甘いの苦手じゃなかったら飲んでみて欲しいです!

 

・いわい珈琲

豊平区のお店です

珈琲の機材やマシンの販売もしてるようです

お店は本格的な珈琲豆専門店らしく、珈琲好きな人に評価されているようです

 

・丸山珈琲

長野県からの出店です

チョコレートの風味のコーヒーが買えます

チョコレートが入っているわけじゃないのにどうしてチョコレートの風味がするんでしょうね?コーヒーは奥が深いなあ

 

・amameria espresso

東京のお店です


f:id:mitubattiri:20181109150653j:image

ティーバッグのようなコーヒー売ってます

お湯にいれてフリフリするだけ

簡単に本格的な珈琲が家で楽しめますね!

試飲はもうひとつあったマロンという種類でした。旦那は酸味より苦味を好のでこちらを購入

 

サザコーヒー

茨城県のお店です

コーヒーチョコの試食もやってます

コーヒー豆が中に入ってます

朝からコーヒーを飲み続けているから甘いチョコが旨いー

 

・ボンタインコーヒー

名古屋のお店です

車で来てなければコーヒーカクテルを作ってもらえます。コーヒーカクテルってどんな味なんだろう?気になる人はバス地下鉄で来てくださいね

 

 

・attic coffee

長崎のお店です

コーヒー味のカステラも試食できます

カステラのまわりがザラザラしてて、砂糖かと思いきやコーヒーでした

あまーーい!

苦いコーヒーが欲しくなりますね!

 

・ファディ アネックス

「コーヒーはフルーツである」

そ、そんな…コーヒーはコーヒーだよ?!

酸味のある爽やか系コーヒーでした

ファディは食料品とかも取り扱っている会社のようです

 

・ウニール

日本のバリスタチャンピオンのいるお店

10日(土)11日(日)に来るそうです

土日は混みそうですね!

バリスタチャンピオンのコーヒー…飲んでみたいなあ

 

・nozy coffee

東京のお店です

シングルオリジンコーヒーの専門店です

シングルオリジンはブレンドされていないコーヒーなので、そのコーヒー本来の味が楽しめます

 

・coffee & wine standard coffee lab

今回のイベントのお目当てのお店です

ここに来たかった!

ラテアート世界チャンピオンのお店です!

 

と、思いきや……チャンピオン14時から来るってさ…しくしく…

ホームページ見てもわかんなかったから、丸井のオープン前に来ましたよー泣

14時までいれないの、帰らないといけないの

 

残念です…

 

 

コーヒー店以外のお店も出店してました

・サタデイズチョコレート

チョコレートの専門店です

玄米ちゃのパフが入ったチョコレートが美味でした

 

・パティスリーアンシャルロット

可愛い熊ちゃんのティラミスを売ってます

 

・ラ ジョストラ

ジェラートが美味しそう!


f:id:mitubattiri:20181109154634j:image

お腹チャプチャプなのにもかかわらず、シメにいただきました

ピスタチオアイスの乗ったコーヒー♪


f:id:mitubattiri:20181109154725j:image

なんかすごい人が作ったっぽい

「これは僕がいるときじゃないと作れないんですよ」

マジかー

超美味しかったです!別バラでした!

 

 

 

パンやパイもたくさん売ってました

・ベーカリーコネル

・ケノン

ブーランジェリーミュール

・しげぱん

ビーンズハッピー

 正午から販売

・乃が美

 

乃が美は多分並ばないと買えないと思います

一度食べたことがあるんですが、高級食パンですよ!

超柔らかいパンです

 

コーヒーマルシェ、期間が短いのでぜひぜひ足を運んではいかがでしょうか?

なんと言ったら伝わるか…

ハイレベルコーヒーイベント!!!

うーんと、超本格珈琲のみ倒れイベント!!

 

とにかく、良かったです!