ビブグルマン獲得のラーメンを食べよう


美味しいラーメンが食べたい

そう思って検索していたら、美味しそうなお店見つけましたよー

気にはなっていたけど混んでいたので行かなかったお店です

銀座 篝(かがり)

シタッテサッポロオープン時に、メディアで紹介されてて気になっていました

しばらくして、客足が落ち着いてから行こうと思ってすっかり忘れてました

 

本店でビブグルマンを二年連続で獲得したそうです

ちなみにビブグルマンとは、ミシュランの星を獲得はしないものの、コストパフォーマンスが高く、調査員たちがお勧めしたいレストランにつけられる評価です

おもに5000円以下のお店が選出され、わかりやすく言うとコスパと味が良いお店っていうことです

f:id:mitubattiri:20180820132356j:image

店構えも雰囲気ありますね

晩御飯の時間帯に来ました

良かった、空いてる

テーブル席とカウンター席があります

子供食器もあり


f:id:mitubattiri:20180820132439j:image

やっぱりお店の売りは鶏白湯SOBA
f:id:mitubattiri:20180820132410j:image

おでんや水炊きもあります


f:id:mitubattiri:20180820132501j:image


f:id:mitubattiri:20180820132537j:image

 

ではさっそく鶏白湯SOBA
f:id:mitubattiri:20180820132426j:image

鶏白湯SOBAについて記載されてます

 

鹿児島100%の鶏ガラを大量に使い、旨みを最大に引き出した濃厚で繊細な味わいが自慢のスープです。このスープに合わせる「塩かえし」は、ミネラル豊富天然と魚介、昆布、椎茸などの旨みを合わせ、スープとかえしが最大限に引き立つよう、バランスを重視しながら仕上げました。また、癖になる味わいを目指し、様々なテイストも加え極上の麺と厳選したトッピングと共に深い味わいをお楽しみください。

 

だそうです。

食レポが必要なくなりましたね

 

見た目がオサレなラーメン初めてです

イタリアンの前菜と出てくるスープみたい

ラーメンスープというより、ポタージュと表現したほうが良さそうです

かなり濃厚。麺にかなり絡みます

娘は鶏肉チャーシューが気に入ったようで「はむ、おかわりー」と言ってました

チャーシューというより、見た目にハムっぽいかも

ラーメンっぽくないです

「鶏の旨味ポタージュ  ~ヌードル添え~」

とでも言いましょうか

ドライオニオンとしょうがも別添えでついてきます

両方入れたらしょうがが強くてしょうがしかわからなかったです

 

ラーメンが食べたくて来たものだから、ご めんなさい、「中太たまごちぢれ麺やや硬めが食べたい」と思ってしまいました

庶民の舌でごめんなさい

子供も、ママのラーメンが食べたいと言いはじめました

庶民の子供です。ハイ。

濃厚すぎて、ドロドロな感じが子供には合わなかったのかな…

 


f:id:mitubattiri:20180820132551j:image

ちなみにしょうゆです

鶏白湯のほうが美味しいかな


f:id:mitubattiri:20180820132611j:image

ポテト

チーズが乗ってます。子供達、チーズ苦手です。なのでチーズ部分は大人が食べました

トロットロ!チーズ美味しい


f:id:mitubattiri:20180820132624j:image

唐揚げも頼みました

味は濃くなく、子供達がむしゃむしゃ食べれます

大人はタルタルソースかレモンで

タルタルソース旨~い

これ、さっきのポテトのチーズに合いそう

と、いうことでチーズポテトにオン!

お、美味しい!合います!

タルタルチーズポテト、オススメです

 

残念ですが、ラーメンが食べたい!って時にはちょっと違うかなー

本店の食べログを見ると評価がとても高いので、気になるかたは食べてみてはいかがでしょうか

札幌駅と大通り駅を結ぶ地下歩行空間から入れる、シタッテサッポロという商業施設地下一階です