隠れたソフトクリームの名店藤月



f:id:mitubattiri:20180819081428j:image
ガトーキングダムに向かう途中、新琴似にあるソフトクリームとお菓子のお店「藤月」に寄りました

 


f:id:mitubattiri:20180819081625j:image

レトロですねー

昔からある地元のおばあちゃんのお店って感じです

ここに行くという目的をもって来ないとスルーしちゃいますよね

でも、ソフトクリームを求めて次々にお客さんが入っていきます 

駐車場はお店の裏にあります

 


f:id:mitubattiri:20180819081934j:image

コーヒー味って珍しいです!

そして、ミックスはわかるけどハーフってなんぞや?

上下で味を分けられるということみたいです

こうなったらハーフにしてみるしかないじゃないか!

ということでハーフを注文

「どっち上にする?」

おお、選べるのね。プチ嬉しい(^^


f:id:mitubattiri:20180819082301j:image

コーンも選べます

普通のモナカコーン

ワッフルコーンとココアワッフルは50円プラス

50円プラスしても250円です

安い!


f:id:mitubattiri:20180819082738j:image

いっただっきまーす!

ソフトクリームだ!(←当たり前)

なんというか、王道のソフトクリームですよ!

北海道のソフトクリームは美味しいのが多いですよね

なんとか牧場のミルクソフトクリームみたいなやつ。濃厚で、それはそれで美味しいのですが、クセがあるのもありますよね

ここは、ザ・バニラソフトクリーム!

食べたあとに口に濃い味が残るような感じもなく、スッキリ美味しい

パクパク食べれちゃう

娘と半分このはずがどんどん食べられる(^^;

美味しいです。コスパも良すぎる!

コーヒー味も美味しいです。コーヒー牛乳のコーヒーの割合をアップした感じ

 

札幌市北区新琴似2条11ー1ー1

Googleマップで調べて行った方がいいかも

となりにハンバーグ屋はありますが、そんなに目印になるものがないです