屋内で二時間遊んで350円!あそびのくにピッピ千歳


f:id:mitubattiri:20180816204643j:image

 

札幌から足をのばして千歳にある、あそびのくにピッピ千歳に行きました

レラのついでに新しくできたとこ行ってみようかー、程度だったのですが…

 

先に言っときます

すっごい良かった!!

 

建物の外観はザックリ言ってボロです

ここなの?大丈夫?と思いながら中に入ると…

安心してください、キレイですよ!

 

 

一階はピザなど食べれるカフェと、図書館、

イベントスペースがあります

 

お目当てのピッピ千歳は二階です

 

ここは時間による総入れ替え制です

1クールにつき一人350円

二時間びっちりいても、途中から入って30分だけ遊んでも値段は一緒です

 

1クール目    10:15~12:15

2クール目    12:45~14:45

3クール目    15:15~17:15

 

ネットで調べると混雑時は入場制限がかかることもあるそうです

うちが行ったのは日曜日の3クール目です

入れるかな~、ドキドキ

入れても子供だらけで、すし詰め状態か…も…?

ん?

 

 

f:id:mitubattiri:20180816204706j:image

走り放題!

イエーイ!空いてるう~~!!

 


f:id:mitubattiri:20180816204722j:image


f:id:mitubattiri:20180816204736j:image

日曜日とは思えない!貸しきりに近い!

広~い!キレ~イ!

おもちゃも遊具もいっぱーい!

自販機と休むスペースもありました

でもきっと、休むって言わないな


f:id:mitubattiri:20180816204747j:image

遊ぶものがありすぎて、遊びきれないっ

ここは小さい子のエリアかな

 

 

ボーネルンドのおもちゃ、たくさんあります。載せきれません


f:id:mitubattiri:20180816204847j:image

壁まで遊べちゃう


f:id:mitubattiri:20180816204911j:image

楽しいブランコ

何人か乗れるね


f:id:mitubattiri:20180816204931j:image

グルグル回ります

見た目より体感は結構早いです


f:id:mitubattiri:20180816230346j:image

ついつい走り回っちゃう


f:id:mitubattiri:20180816230420j:image

自分の部屋にしたそうです

おままごと道具をここまで持ってきて、この中でしばらーく遊んでました



f:id:mitubattiri:20180816230952j:image

奥の方にも遊具やらブロックやら

ボーネルンドの遊具とおもちゃがあちこちにあります


f:id:mitubattiri:20180816231056j:image

お馴染みのやつですね

壁の向こう側はサーキットエリアです

うちの子達は行かなかったのですが、三輪車があります

 

なんですか、ここは

パラダイスですか?

広いです。札幌にも作ってほしい

日曜日に来てなんでこんなに空いていたかわかりません。ひとつ思いあたるのは、とっても晴れていたということ

みんな公園行ったのかな?

 

子供トイレや授乳コーナーも同じ階です

おむつかえシート広いです

 

ピッピ千歳、かなりオススメですよ!

 

住所  北海道千歳市幸町4丁目30千歳タウンプラザ
駐車場は二ヶ所あります

地下に入る、グリーンベルト駐車場に行こうとしたらよくわからなくて行けませんでした

ぐるりと回って戻ってきたら、すぐそばの千歳タウンプラザ駐車場が空いていたのでそちらに停めました

周辺をよく調べて行ったほうが安心ですね