ウルトラマンというより怪獣!ウルトラアスレチックで大暴れ!

サッポロファクトリーで8月19日までやっているウルトラアスレチックに行って来ました

アトリウムのフレッシュネスバーガーのわきの通路から入る、ファクトリールームにあります

規模は小さいです

夕方に行ったので混雑はしてませんでした

 

子供一人30分で500円

延長10分100円

大人は無料

18時までです

 

大雑把に遊具を紹介しますと…


f:id:mitubattiri:20180815070928j:image

ふわふわ滑り台



f:id:mitubattiri:20180815071018j:image

やわらかブロック


f:id:mitubattiri:20180815071036j:image

ふわふわ

宇宙怪獣ゼットン登場!

この3つだけです

 

これで30分500円なので、割高感があります…

まあ、イベント料金ですね

 

ちなみに、うちの子はウルトラマン見てません

日曜日はウルトラマン遊びに来るよってお店のお兄さんが教えてくれたけど、無反応

ただ遊びたいだけです(^^;

 

まず安定のふわふわ滑り台

これは小さい子でも安心して遊べます

ちびちゃんは登れるかな?

やんちゃな男の子が滑る所よりさらに上に上がってました。お店の人が慌てて止めに…

 

やわらかブロック

町の上にビルに模したブロックがあり、破壊できます(笑)積んだり並べたりっていうより、殴る蹴るって感じ


f:id:mitubattiri:20180815072047j:image


f:id:mitubattiri:20180815072105j:image

名前がついてます

「狙われたまち」

ちょっと笑いそうにやりました

子供という名の怪獣達に狙われております

 

怪獣ゼットンってなんだろう

 


f:id:mitubattiri:20180815072227j:image

これか!


f:id:mitubattiri:20180815072316j:image

子供達がどんどん飛びかかります

アドレナリン分泌マックス!

普段なかなか解消されない破壊衝動を満たしてくれることでしょう(^^;

どんなにおもいっきり飛びかかっても怒られない!楽しそうです 

下の子が下敷きにならないか心配ですけどね…

 

興奮しすぎたのかな

鼻血出してる子いました

お店のお兄さん慌ててました

親がいない(^^;

どっか行ってしまった様子

 

土日はもっと混むんでしょうね

平日をオススメします

特に小さい子は

子供達大暴れですから(^^;

 

規模は小さいと言いましたが、うちはかなり満足して帰りました

時間足りないって言われたくらいです

 

そうそう、ウルトラマンの服も着れます

ゼッケンみたいなやつ

上からスポッとかぶるだけ

記念撮影用ですかね

 

夏休み期間なので他にもイベントをやってました

 

サッポロファクトリーシネマキャンプ

アトリウムにテント張ってました

ショートムービーが日替わりで見れるイベントのようですが、今日はもう終了してました

 

一回200円のちょっとした縁日があり、上の子が輪投げで下の子の欲しがったスーパーボールをゲットしてくれました

 

・サワレルハチュウルイ展

ワニとか蛇とかに触れるってやつです

行ってみる?って聞いたら、イヤだ!と即答されました

男の子は好きそうなものなのに

9月24日までやってるので、また機会があったら…

 

・砂塵の迷宮

リアル脱出ゲームですね

うちの子達にはまだ早いかな

 

・ビアガーデン

あいにくの雨ですね

 

・エアータイム(ボールプール)


f:id:mitubattiri:20180815074951j:image

3分500円でした

雨がちょうどあがったのでやってきました

いつも500円なのかな?別のイベントのときもっと高かった気がする

 

 

あとは、夏休み限定ではなく通年ですがグラビティリサーチのキッズニンジャやボルダリングもやってみたいですね

五歳からなので下の子はできませんが

 

ペットランドには猫に触れる所もあります

 

ゲーセンや映画館もあります

 

サッポロファクトリー出てすぐに小さな公園もあります

新しいです

でもお天気がね~

 

駐車場の料金、大通りとかに比べると安いです

合算2000円利用で安くなります

色んなお店のレシートを合わせてOK

サービスカウンターまで行かなくても、どのレジでも対応してくれます

 

土日は混むので、中途半端な時間に行くと並びます

 

しばらくぶりで行く人は、結構新しいお店増えてますよ

パンケーキのお店ロバロバ

一夜干しと海鮮丼のできたて屋

アウトドアショップのロゴス

おむすびのこめまる

などなど

 

改装中の場所もあります

オープンが楽しみですね