あそびパークがアリオ札幌にオープン!



f:id:mitubattiri:20180813100426j:image

アリオ札幌のママスマイルが閉店して、かわりにあそびパークがオープンしました

 

場所はアリオ札幌のスパレジャー館

アリオ札幌の一番奥の館です


f:id:mitubattiri:20180813100641j:image

横向きだ

スミマセン…


f:id:mitubattiri:20180813100658j:image

料金は10分100円

大人も同じです

パック料金もあります

 


f:id:mitubattiri:20180813101329j:image


f:id:mitubattiri:20180813101346j:image

子供達の大好きなやつですね

中はボールプールになってます

大人はついていこうとするとかがみながらなので大変です。置いてかれます

 

出入口付近は子供達が次々にダイブしてきます。デンジャラスゾーンです

小さい子は気を付けたほうがいいです

混んでるときは無法地帯(^^;

 


f:id:mitubattiri:20180813101706j:image

チビッ子ゾーンはママスマイルの時と同じ感じに設置されてます

見にくいですが奥にはゴーカートみたいなのがあって楽しそうです

自分で運転できるタイプと、手押しのタイプの車もあります

 

テーブルと椅子がセットになってあそびパークのあちこちに点在しています

みんな場所取りしてて、空きません

自販機もありますが、水筒持参が多いですね

 

マッサージチェアも3台ありますが、こちらも空きません(^^;

 


f:id:mitubattiri:20180813102019j:image

赤ちゃんを寝かせるバウンサーもあります


f:id:mitubattiri:20180813102048j:image

おままごともできます


f:id:mitubattiri:20180813102125j:image


f:id:mitubattiri:20180813103131j:image

男の子だけじゃなく女の子も楽しい工事現場

三輪車みたいにこげるペダルつきです

他の子が奪い取りに来て髪の毛を引っ張られて大泣きしてしまいました…

さっきもおもちゃ奪いに来た子だわー

勘弁してくれい


f:id:mitubattiri:20180813102333j:image

アーケードゲームはこれだけです

トランスフォーマー

ママスマイル時代にアーケードゲームが並んでいた所はテーブルと椅子が並んでます

 


f:id:mitubattiri:20180813102452j:image

上下に体重移動すると進む馬の乗り物

チビッ子には難しいです

なので空いてます

次に来たときにはなくなってるかも…

 


f:id:mitubattiri:20180813102620j:image

ちょっとしたおもちゃ

誰も読んでない漫画(笑)


f:id:mitubattiri:20180813103152j:image


f:id:mitubattiri:20180813103202j:image

お馴染みのフワフワ



f:id:mitubattiri:20180813103308j:image

シーソーです

 

あそびパークといえば砂場を連想したのですが、アリオのあそびパークには砂場はありません

子供達はかなり満喫してシャワー浴びたみたいに汗だくです

次は夏休みが終わってから来たいです

オープンしたてで夏休み。結構混んでましたわー

幼稚園位の子達が多かったので、夏休みが終わったら混雑しなくなりそうです

遊べる場所が増えたのは嬉しいですね