パンケーキの有名店MINTに行ってきた♪

久しぶりにパンケーキを食べてきました

行ったのは、札幌のパンケーキ屋を検索しているとかならず目にするMINTです

 

PARCOとセントラルの裏側のビルに入ってます

 

頼んだのは札幌パンケーキ

初めてなのでとりあえずスタンダードっぽいやつを頼みました


f:id:mitubattiri:20180806063518j:image

 

四枚のパンケーキが重なってます

上にはナッツが乗ってます

 


f:id:mitubattiri:20180806063740j:image

三種類の甘さが違うシロップがあります

自分の好みでかけて食べるそうです

最初からパンケーキに少しかかってるので、足さなくても甘味はあります

 

フワフワシュワシュワ系のパンケーキが流行ってますが、こちらは家庭のホットケーキのような厚みで、フォークを刺しただけで溶けるタイプではありません

フワシュワが苦手な人には良いと思います

四枚あるのでボリュームあります

しっかりしてるけど、中は柔らかいです

お食事系パンケーキもあるので、甘いのが苦手な人も大丈夫

 

 

できたての温かいパンケーキなので、生クリームが溶けて、パンケーキから雪崩のようにすべり落ちてしまいました。パンケーキの滑り台や~!

ボリュームがあって、ちょっと多かったです

シロップはほんのちょっと足すぐらいがちょうど良いかな。甘すぎると、最期が辛い(^^;

お食事系もあるので今度はそっちが食べてみたいです

 

夏休みなので子供連れもちらほらいました

お店のお姉さんも丁寧に接客してくれました

 

ちなみにですが、同じビルの一階にはMINTの系列でタルトのお店もあります

こちら普通のカフェで飽きた人、ちょっと話題作りに良さそう

インスタ映えしそうなタルトが並んでます

タルトだけでも見ていきませんか?と、お店の人が声かけてくれたので覗いてみました

タルトって小さいイメージですが、山のように具が乗ったタルトとかありました

お野菜とか使ってて、変わってます

ゴボウショコラとか、マリネとか

MINTでお腹いっぱいになってしまったので寄れなかったのですが行ってみたいです

お持ち帰りもできます

でもお店で食べてみたいですね