こんなのやってみたかった!ソフトクリーム食べ比べができるお店がPARCO札幌にオープン!


f:id:mitubattiri:20180730063021j:image

ジャーン!

札幌PARCOにオープンした「みるく」に行って来ました!

 

三種類食べれるなんて、ソフトクリーム好きはテンション上がりませんか?

全部ミルク味ですが、全部違うものです


f:id:mitubattiri:20180730063512j:image


f:id:mitubattiri:20180730063529j:image

牛の絵が可愛い(*≧з≦)

オープンしたばっかりです

 


f:id:mitubattiri:20180730063630j:image

 

食べ比べは、

井上牧場ブレンド

加藤牧場ジャージー

浜中町ブレンド

の三種類を食べられて、600円です

単品ももちろんあります

 

井上牧場ブレンドは、さっぱりしてます

甘さ控えめで、大人はこれが食べやすいかも

さっぱりだけどミルク感はしっかりします

 

加藤牧場ジャージーは三種類の中で一番甘いです。後味もふわっとミルクの甘さが口の中に広がります

舌触りも他のとちがって、滑らかというより、ざらざらした冷たい粒?みたいなのをわざと残している感じで冷たくて美味しいです

娘はこれが気に入ったようです。独り占めしようとします

一番クセはあります

 

浜中町ブレンドはザ・ミルクソフトクリーム

甘さちょうど良し、滑らかでミルクも濃厚

私はこれが三種類で一番好きです

 

私はグルメじゃないので、ソフトクリームの違いなんてわかんないかなー、と思ったのですが、結構違うものでした

ミルク専門店だけあって、牛乳感はどれも濃厚

観光で食べるにもいいかも

北海道は美味しいミルクソフトクリームがいっぱいですよ!

バニラじゃなくてミルクです!どういうことかは、食べればわかります

ほんとに、ミルクミルクしてます

 

ちなみにですが、ソフトクリームが苦手な息子は別のものを食べました


f:id:mitubattiri:20180730072823j:image


大地のフリットのポテトです

いろんな種類のポテトやディップソースが選べます

東京のテレビの中継でちょいちょい見るやつですが、実は札幌でも食べられるのです

知られてないのか、並んだことないです

穴場ってやつでしょうか

ここもPARCOの地下二階です

 

 


f:id:mitubattiri:20180730073013j:image

な、なんじゃこりゃ! 

金箔ソフトクリームですと?!

今度食べなきゃ…

 

PARCO地下二階は、オシャレなちょい食べフードがたくさんあります

長居するような席ではないのですが、お買い物をしたあと小腹を満たすのにちょうどいいです

おにぎりとか、大学芋とか、いろいろあります

ちょっと休憩したいけど、食べたいものがみんなバラバラって時にもいいですよ!