子供の短冊のお願い事は…?

今週のお題「星に願いを」

7月7日は七夕でしたね
最近子供の見るアニメでも、織姫彦星ネタがちょいちょい出ているのもあり、七歳の息子も七夕には年に一度だけ織姫と彦星が会える日、という認識を持ったようです

そんな息子が書いた七夕の短冊はというと…


おりひめと ひこぼしに 会えますように


んん?
会ってどうするんだ…?(^^;

ああ、そうか、織姫と彦星「に」じゃなくて
織姫と彦星「が」会えますように
ってことだったのかなー

惜しい!意味変わっちゃったわー


でも、幼稚園の時の、


うかい うおちに なりたい


より成長したかな
妖怪うおちってどんな妖怪(苦笑


子供の短冊っておもしろいですよね
来年は何て書くのか今から楽しみです


ちなみに、四歳の下の娘は

おもちゃ

って短冊に書いてました
わかりやす!
女の子のほうが現実を見ている…(^^;