札幌穴場のパンケーキ!銀座ブールミッシュ

ブールミッシュ 札幌東急店
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西2-1 東急百貨店さっぽろ店 B1F

札幌のパンケーキと言えば、みなさんどこを思い付きますか?
ネットで検索すると、円山ぱんけーきや、blueなどがメジャーですよね

私がぜひオススメしたいのが、札幌東急にある銀座ブールミッシュ!

東急にあるパンケーキと言われてもピンとこないですよね。実はデパ地下にひっそりと喫茶店があるのです
地下鉄側の出入口から入ってすぐ右側にあります
ちょっとわかりにくいですが、洋菓子を売っているお店の片隅にあります

平日ですがお昼時に行って、待たずにすぐ座れました

肝心のパンケーキはというと、ふわしゅわ系です!
スフレとか、ホットケーキのようなしっかりしたタイプではなく、フォークで差すとしゅわーっと崩れるタイプです
甘味の中に、バターでしょうか?かすかに塩味を感じます。食べごたえもありますね。円山パンケーキが好きな人は、こっちも好きだと思います!
f:id:mitubattiri:20180705114812j:plain
地下鉄で行けるので、札幌駅のお買い物の休憩にぜひ行ってみてください